コロナ・異常気象大雪・地震・・そして

  IMG

地震です。    2020年12月30日 (水) 09時36分 No.38424
          この時間帯に遭遇しました。

最近、大地の微震回数が増えています。[震度1] になると気象庁からの発表が公表されますが、

普段の生活では[震度1]を感じる人はまず居無いでしょう。が犬を飼っている場合は最初に飼い

犬が[微震]大地の揺れを感じて吠えるので、感じることもできます。東北の地震も2月から微震

が続いていました。東京にいるころから [アキラの地震予測] のフアンでしたから、アキラの予

知情報は知っていましたが、まさか、今日、本当に発生するとは思っていませんでした。


画像①***************************************2020年12月30日09:38発表
発生時刻 2020年12月30日 09時35分頃   震源地 ---  最大震度 震度4

画像②***************************************2020年12月30日09:40発表
発生時刻 2020年12月30日 09時35分頃
震源茨城県北部 最大震度 震度4◎位置 緯度 北緯36.4度/経度 東経140.6度
▲これだけでは、多くの人々にはわかりませんが位置は [国営ひたち海浜公園のど真ん中]


震源 マグニチュード M5.1深さ 約60km
②****************************************2020年12月30日09:40発表
震度 4 福島県/白河市
    茨城県
    水戸市 日立市 常陸太田市 笠間市 ひたちなか市 常陸大宮市
    那珂市 小美玉市 城里町 東海村 土浦市 石岡市 つくば市
    桜川市 鉾田市 

画像③*****************************************2020年12月21日 02時23分頃
これは12月21日の記録です。


地震が起きてからスマホやテレビや市町村の防災緊急ニュースが起動するのに、大体5分の経過が

あります。しかし、より巨大な震度を伴うと電源の喪失被害により、情報が届かなくなる恐れが

あります。情報を共有できなかった多くの方々が地震の、地震の後の津波原発の破壊によって、

命を無くしたり被害を受けました。今も原発による住民の命の破壊は続いていて、オリンピック

を誘致開催することは無謀極まりない、政治の悪行です。


学習です。地震波到達と最大震度 広告をスキップしてご覧ください。
▽クリック
https://www.youtube.com/watch?v=VV0Mz2Y61AY&t=132s

 

************************************************************

dragonJJさん こんばんは

30日の午前9時35分の地震は部屋がガタガタを揺れたので恐かったです
地震にならなくてよかったです…
>最近、大地の微震回数が増えています
そうなんですね コロナ禍でさらに大きな地震は嫌ですね 
どうか起きないでくださいと万の神様にお願いしています
以前は地震に備えて家具は固定してたのですがリフォームの時それをとってしまいました
まだ箪笥がある家なので固定すべきですね
明日は大晦日、2020年が終わりますね
来年は明るい光が見えてくることを祈っています
今年もいろいろお世話になりありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします 
佳いお年をお迎えください